MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:エピソードクエスト『外伝:少女の嘆息』 なんなくクリアー

ジャンボ村の看板娘さんからの依頼です。なんかアレを比較するとのことで、自分が「極小ヤド真珠」を探している間に「ダイミョウザザミ」を狩って欲しいとのこと。

エリアは旧砂漠<夜>、狩猟対象は「ダイミョウザザミ

装備は水耐性と雷属性攻撃を強化して、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「白雷剣斧ラミエル」(雷属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「雷属性攻撃強化+2」「不屈」「耳栓」「水耐性【小】」「不屈」を発動。(関係ありませんが「状態異常攻撃+1」も発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、ジャンボ村の看板娘さんから話を聞きつつ、エリア7に行くと、かなり大きなヤオザミが3匹。指示された通り、3匹のヤオザミを狩ると、これまた小さなダイミョウザザミが登場。

登場後、そのままエリア3へ移動するので、追いかけて行って戦闘開始。

いつも通り、小さいけれど、攻撃力とかはそのままのモンスターのようです。

中盤、ある程度ダメージを与えたら、再びヤオザミが登場。

そしてエリア1への道が塞がれました。エリア3からだけでなく、エリア4からの道も塞がれていたので、最初に貰った「応急薬グレート」と「携帯砥石」を使用して、再び戦闘へ。

どうしても乗りたかったので、何回もジャンプしてとうとう乗りに成功! なかなか楽しい体験でした^^(1回のみのクエストのなので是非乗りましょう^^)

乗りでダウンを奪い、ヤドというか角を破壊して、無事狩猟完了!

クリアータイムは13'28"00、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 530ptsでした。

ジャンボ村の看板娘さんも無事「極小ヤド真珠」を見つけたとのこと。大老殿に戻るとお礼を言われました。

次はタンジアの看板娘さんからの依頼のようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑