MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:エピソードクエスト「外伝:乙女の発奮」 あっという間にクリアー^^;

今度はタンジアの看板娘さんからの依頼。やっぱりアレと同じ「竜の大粒ナミダ」が欲しいそうです。入手方法は多々あると思うのですが、なんとブラキディオスの爆破跡からの採取をお願いされました。

エリアは地底火山、メインターゲットは「竜の大粒ナミダ」の納品

装備はホットドリンク飲む時間の短縮と爆破やられ対策で
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「細菌研究家」「抜刀術【技】」「金剛体」「水属性攻撃強化+1」を発動(「砲術師」「心配性」も発動)

アイテムはいつも通り「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はいつも通り、「ネコの弱いの来い!」で^^ おまけに「ネコの千里眼の術」がつきました。


クエスト開始してみたら、「ネコの千里眼の術」で見ると大型モンスターの印がエリア2とエリア8の2カ所に・・・?

近い方のエリア2に行って、ブラキディオスと戦闘開始!

なんか1回ダウンを奪ってから、怒らせると不利になると気がついて、そのままブラキディオスの動きを見守りつつ、少し攻撃加えることに(いつもながらの消極策^^;)

すぐにタンジアの看板娘さんから落とし物があるとのメッセージ。

拾ってみると「竜の大粒ナミダ」でした。ベースキャンプに戻って納品してクエスト完了!

クリアータイムは3'25"23、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 100ptsでした。

大老殿に戻ってみると、タンジアの看板娘さんからお礼を言われました。

ちょっとエリア8には何がいたのか気になりますが、1回オンリーのクエストなので、このまま先に進むことにします。

最後はミナガルデの看板娘さんからの依頼になるようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑