MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

太刀「真・狼牙刀【寂滅】」を作ってみたい

一昨日からイベントクエストG級『ランポスたちの大親分!』を2回やって(サブターゲット達成で離脱したのですが)、「恐暴竜の剛鉤爪」が3つ揃ったので、太刀「真・狼牙刀【寂滅】」を作ってみようと思います。


まず「王刀ライキリ」の生産は出来たのですが、「王刀ライキリ改」への強化のために「雷狼竜の高電毛」×2が不足しています。


最初のクエストは村クエスト★6『雷鳴の正体見たり雷狼竜』、本当に久しぶりにジンオウガと戦いに行ってきます。

[クエスト1回目]
久しぶりのジンオウガに序盤は対処を誤り、ちょっと苦戦しましたが、14分強で狩猟完了。剥ぎ取りで1つ、サブターゲット報酬で1つ、「雷狼竜の高電毛」を入手できました^^

これで「王刀ライキリ改」への強化が完了!


次の「獄刀リュウコツ」への強化に不足しているのは「獄狼竜の尖角」×1。

素材集めのクエストは村クエスト★9『地火に飛散する蝕龍蟲』。

[クエスト2回目]
なかなか頭に攻撃できず、苦労しましたが、無事頭部を破壊して、13分ちょっとで捕獲完了! 無事、部位破壊報酬で「獄狼竜の尖角」を2つ入手できました。

順調に「獄刀リュウコツ」までの強化が完了!

続いての「狼牙刀【悪獄】」~「真・狼牙刀【寂滅】」への強化は一気に手持ちの素材だけで、なんとかなりました^^

太刀「真・狼牙刀【寂滅】」、蒼く輝く綺麗な武器です。攻撃力 858、龍 410、切れ味ゲージは白からで、なかなか攻撃力がありそうです。

もっと苦労するかと思ったんですが、無事「真・狼牙刀【寂滅】」が完成です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑