MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『白一角竜、世を穿つ!』 3戦目 やっとクリアー^^

先月末に2連敗した後、素材集めでサブターゲット達成で離脱し続けていた、村クエスト★10『白一角竜、世を穿つ!』に改めて挑戦しました。

エリアは未知の樹海、狩猟対象は「モノブロス亜種」

装備は、モノブロス種は爆破でのダメージが大きいようなので、
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「耐震」「ボマー」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^

クエスト開始して早々から爆破ダメージでダウンを奪い好調な滑り出し。やっぱり爆破属性は効いているみたい。

中盤、クラウチングスタートからのダッシュ攻撃を避けきれず、気絶した後を追撃されて、1回力尽きてしまいましたが、なんとか持ち直し、尻尾切断にも成功!

尻尾切断したおかげで、モノブロス亜種が走り終わった後に背後から近づくのが、ものすごく楽になりました^^

30分過ぎにサブターゲットの角破壊にも成功し、最後は疲れ切っているモノブロス亜種を集中攻撃して、無事狩猟完了^^

クリアータイムは34'16"86、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 780pts+サブターゲット達成 80pts-減点 20pts=840ptsでした。


すっかり誰からの依頼クエストだったか忘れていたのですが、ドンマルトに戻ると旅団の看板娘さんから、十分すぎるメモが取れたとの御礼を言われました。


そして、とうとう王立学術院No.5の書記官さまから良い返事が届いたようです。
どうやら最後の課題は「ゴア・マガラ」のようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑