MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ』 なんとかクリアー

旅団の看板娘さんからの最後の依頼、村クエスト★10『高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ』でゴア・マガラの狩猟に挑戦しました。

エリアは天空山、狩猟対象は「渾沌に呻くゴア・マガラ

装備は防音・防風に加えて火属性攻撃を強化して、
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「高級耳栓」「火属性攻撃強化+2」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア6から開始。開始直後に団長さんから覚悟を求めるようなメッセージが終わると目の前にゴア・マガラが・・・。

早速戦闘開始!

大老殿クエストG★3 緊急クエスト『高難度:眠れ宿敵よ 目覚めは遠く』で一度倒しているので、安心していたら油断大敵、立ち上がって地面を叩きつける攻撃で大ダメージを受けた後、狂竜ブレスで2回も力尽きて、後がなくなりました・・・。

大老殿に比べると弱いのか、既に装備がかなり良くなっているせいなのか、何回もダウンを奪い、サブターゲットの翼破壊に成功!、続いて尻尾も切断!

かなり弱ったゴア・マガラを回復しつつ追いかけて攻撃していたら、いきなり「メインターゲットを達成しました」の文字が^^ 最後はあっけなかった。

クリアータイムは24'37"00、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1160pts+サブターゲット達成 120pts-減点 20pts×2=1240ptsでした。

ドンマルトに戻ってみると、旅団の看板娘さんから御礼とメモを学術院に送付したことを告げられ、勲章<カエルのぬいぐるみ>を貰いました。

予想してのとはちょっと違いましたが、良い結末で少し安心しました(いなくなってしまったら、誰からクエストを受注すればいいのか困ってしまいますものね^^;)

なにはともあれ、看板娘さんからの一連のクエストも無事完了です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑