MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『高難度:ジゴクから来た宿敵達』 クーラードリンク忘れるも、なんとかクリアー

村クエストも残り僅かになりました。今日は続けて村クエストに挑戦中!

次なる挑戦は村クエスト★10『ジゴクから来た宿敵達』、(確か)アリーナのお掃除ネコさんからの依頼です。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は狂竜化した「ティガレックス」と「ティガレックス亜種」

装備はティガレックス種は爆破の耐性上昇が少ないようだったので、今回も爆破でいってみようということで、
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「耐震」「ボマー」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

抗竜石はLV2 耐衝とLV2 剛撃の2つをセット

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「ウチケシの実」を所持。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストは隠しエリアから開始、「黄金石の塊」など入手して喜んでいたら、「クーラードリンク」忘れているのに気がつきました。

仕方ないので、そのままエリア7に直行して、まず「ティガレックス」と戦闘開始。久しぶりのティガレックスの突進を回避し損ねて、1回力尽きてしまいました。

その後はなんとか戦っていたのですが、「ティガレックス亜種」が合流したので、一旦エリア移動して分離まで待機。

再びティガレックスと戦闘し、狂竜症沈静化に成功! 落とし物で「竜の大粒ナミダ」を入手し、サブターゲット報酬でやっと「クーラードリンク」を入手(一安心)

ティガレックスは再び狂竜化しましたが、25分ぐらいでエリア3で休息したところを「シビレ罠」を使って捕獲成功!

次は「ティガレックス亜種」を探して戦闘開始。なんかティガレックスより弱い個体で、戦闘開始して割と早い段階で狂竜症沈静化に成功!

ティガレックス亜種」も再び狂竜化しましたが、既にかなり弱っており、エリア3で休息したところを「落とし穴」で捕獲しクエスト完了^^

クリアータイムは39'13"13、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1440pts+サブターゲット達成 140pts-減点 20pts=1560ptsでした。

ドンマルトに戻って、まずアリーナに行ってみると、お掃除ネコさんからジゴクの2人組を追いかけられたと御礼を言われました。(交換できる素材も増えたようです)

そして筆頭リーダーさんから師匠からの手紙が届いたと伝えられます。
とうとう緊急クエスト『高難度:師匠からの試練』が託されました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑