MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『師匠からの試練』2戦するもやっぱりクリアーならず;;

最後の村クエスト『師匠からの試練』に挑戦してみました。

エリアは闘技場、狩猟対象は極限状態になる「ディアブロス」「セルレギオス」「イビルジョー」

装備は、機動性+防音対策で
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「耐震」「裂傷無効」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

抗竜石はLV2 耐衝とLV2 心撃の2つをセット

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事は頼みの綱「ネコの弱いの来い!」で


[クエスト1回目]
支給品が何もないことに気がついて、ちょっとビックリしてから闘技場へ。

最初は極限状態になっていない「ディアブロス」「セルレギオス」に遭遇。

2頭とも強力なので、片方を対処していると、もう片方から突っ込まれて、大ダメージ;;

極限状態になる前に2回力尽きてしまいました。

その後、最初に極限状態になったセルレギオスを相手に戦闘していると、引き続きディアブロスも極限状態に・・・。

柵で分断していたのですが、柵が開き、再び2頭との戦闘に。もう1回柵で分断したのはよいのですが、分断直後のディアブロスの攻撃で力尽きて、クエスト失敗となりました。

抗竜石を使うタイミングとか、武器研ぎとか、ただでさえ強い2頭の前に15分持ちませんでした。


[クエスト2回目]
「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を持っての2戦目。
最初は2頭につぶし合ってもらう作戦にしました。隙を見て「セルレギオス」側から攻撃を加えていくことに。2回力尽きた後、20分ぐらいで「セルレギオス」の狩猟に成功。残りはディアブロスと思っていましたが、突進攻撃を避けきれず、結局気絶した後にもう一撃受けて、クエスト失敗となりました。


調べてみたら、抗竜石は属撃を使用しないと、状態異常の蓄積がないみたいですね。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑