MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「金火竜の厚鱗」があと4つ欲しい

双剣「コウリュウノツガイ」を作ってみようと思ったのですが、「金火竜の厚鱗」×6が必要です。G級のリオレウス希少種が狩れるのはエピソードクエスト『外伝:淑女の逆襲』なのですが、クリアーできていないので、基本的にクエストクリアーを狙いつつ、「閃光玉」で落下&尻尾切断を狙って素材集めをしてみたいと思います。

さて過去3回のクエストで、「金火竜の厚鱗」を2つ入手済みなので、残るは4つ。

[クエスト4回目]
「閃光玉」の落下では出ず、その後、たまたま飛行中の脚に武器があたり、落下させることに成功。落とし物から「金火竜の厚鱗」を入手。以降、尻尾切断に励みましたが、片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)では切れませんでした;; 結局3回力尽きて、クエスト失敗で帰還しました。

[クエスト5回目]
武器を片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)に変更してみましたが、結果は変わらず、落とし物から1つの「金火竜の厚鱗」を入手できましたが、結局3回力尽きてしまいました。

[クエスト6回目]
武器をスラッシュアックス「イルルヤンカシュ」(水属性)に変更してみました。落とし物で1つの「金火竜の厚鱗」を入手した後、なんとか尻尾切断に成功しましたが、剥ぎ取れたのは「金火竜の重殻」でした。結局、回復アイテムもほとんどなくなり、力尽きて終わりました。

[クエスト7回目]
序盤早々に「閃光玉」で落として、直後にオトモが「ネコ式突撃隊」で落として、2回落とし物を拾いましたが、両方とも「竜の大粒ナミダ」でした。その後、一気に力尽きてクエスト失敗に終わりました;;

[クエスト8回目]
なかなか「閃光玉」で落とせず、苦労しましたが、なんとか落とすことができて、「金火竜の厚鱗」を1つ入手^^ 結局、怒り状態のリオレイア希少種に対処できず、3回力尽きてクエスト失敗となりました。

なんとも情けない素材集めですが、無事「金火竜の厚鱗」を6つ集めることができました^^;

やっぱりサブターゲット作って欲しいなぁ・・・


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑