MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 25戦目 3回力尽きて、やっぱりクリアーできず;;

週末は懲りずに大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』に挑戦しています。

21戦目の装備から、武器を太刀「真・狼牙刀【寂滅】」(龍属性)に変更して、スキルを「挑戦者+1」→「挑戦者+2」にアップしての22戦目。

[クエスト22戦目]
キノコ大好きのおかげでなんとか力尽きることはありませんでしたが、今一つ気刃大回転斬りを当て損ねることが多く、攻撃力があがらないまま、本気モードに移行したのは35分過ぎてから。背中破壊して初代撃龍槍は当てましたが、巨龍砲を当て損なったので、切断した尻尾から剥ぎ取りをして、サブターゲット達成で離脱してきました。


双剣だとどうなるのか確認してみたかったので、武器のみを双剣「封龍剣【極絶一門】」(手持ち素材で生産可能だったので・・・^^;)に変更して挑戦!

[クエスト23戦目]
やっぱり攻撃力不足なのでしょうか、2回力尽きた後、背中破壊と初代撃龍槍を当てることには成功しましたが、結局35分過ぎても本気モードに移行せず、気を抜いたところで爆破攻撃から逃げられず、力尽きてクエスト失敗となりました。


完成した双剣「コウリュウノツガイ」を使用して、装備は
・防具:「S・ソルZシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「粘着無効」「業物」「火属性攻撃強化+3」「弱点特効」

[クエスト24戦目]
イイ感じだと思っていたのですが、動き廻るゴグマジオスに追随できず、結局35分近くになって、やっと本気モードに移行。初代撃龍槍も当て、撃龍槍と巨龍砲のコンボも成功させましたが、やっぱり時間が足りませんでした。時間切れでクリアーできず


「匠」+「コウリュウノツガイ」ではどうなるのか?と考え、
・防具:「モノデビルヘルム」(頭)+「カイザーXメイル」(胴)
    +「怒天ノ篭手・真」(腕)+「斉天ノ帯・真」(腰)
    +「怒天ノ具足・真」(脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「挑戦者+2」「斬れ味レベル+1」「力の解放+1」「攻撃力UP【小】」「粘着無効」を発動

[クエスト25戦目]
2回力尽きた後、30分前に本気モードに移行するも、なかなか巨龍砲の許可が下りず、最後の撃龍槍のタイミングを待っている撃ちに遠距離の重油ブレスを回避し損ねて、力尽き、クエスト失敗となりました。


このクエストは素人ハンターにはかなりの壁です。やっぱりクリアーできません;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑