MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ケイオスグリーヴ 」「カイザーXフォールド」を作ってみたら、「バンギスXヘルム」「バンギスXコイル」が欲しくなりました

攻撃力が高く、「斬れ味レベル+1」が使える装備をこれまたインターネットで見つけた方を参考に作ってみたいと思います。

まずは「カイザーXフォールド」(腰装備)を作ろうと思ったら、持っている素材で生産できました^^;(あれだけG級のテオ・テスカトルから素材集めていれば・・・)

じゃ、次は「ケイオスグリーヴ」(脚装備)と思ったら、こっちの手持ちの素材で生産できてしまいました^^;

作ってみたところ、手持ちの護石だと「粘着無効」「攻撃力UP【超】」を発動して「斬れ味レベル+1」を発動するにはスロットが足りないようなので、頭装備として「バンギスXヘルム」を作ってみることにしました。

現時点で不足しているのは「恐暴竜の厚黒皮」×1、「恐暴竜の頭殻」×1

またまたイベントクエストG級『ランポスたちの大親分!』で素材集め開始です!

[クエスト1回目]
絡んでくるドスランポスのおかげでめちゃめちゃ狩りにくく、2回力尽きてしまいましたが、20分ちょっとでサブターゲットのイビルジョー狩猟完了! 剥ぎ取った後、サブターゲット達成で離脱しました。剥ぎ取りで1つ、報酬で1つ、計2つ「恐暴竜の滅鱗」が出てビックリ^^ 「恐暴竜の厚黒皮」は3つ入手できましたが、「恐暴竜の頭殻」は入手できませんでした。

こうなったら昨日あきらめた「バンギスXコイル」も作ってみたいと思います。改めて不足しているのは、「恐暴竜の厚黒皮」×2、「恐暴竜の頭殻」×1

[クエスト2回目]
今回もドスランポスが絡んでくる、絡んでくる;; 1回力尽きてしまいましたが、25分前にイビルジョーを狩猟して離脱しました。剥ぎ取りと報酬で「恐暴竜の厚黒皮」を2つ入手できました。残るは「恐暴竜の頭殻」×1のみ


[クエスト3回目]
「モドリ玉」で帰ろうとするところを必ずドスランポスに攻撃されて力尽きること、2回;; なんとか20分ちょっとでイビルジョーを狩りきって、サブターゲット達成で離脱してきましたが、今回も「恐暴竜の頭殻」は出ませんでした。


調べて見たら、「恐暴竜の頭殻」は上位のイビルジョーから入手可能なようなので、クエストを村クエスト★9『高難度:最狂の暴君』に変更してみます。

[クエスト4回目]
村クエストは狂竜化イビルジョーというのをすっかり忘れていました^^;  それでも15分かからずに休息まで追い込んで、エリア9で捕獲完了! 報酬で2つ、「恐暴竜の頭殻」を入手できました^^

無事素材が揃ったので、「バンギスXヘルム」と「バンギスXコイル」を生産できました^^
ふぅー、今日はここまでとしますね。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑