MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 28戦目 本気モードへの移行は早かったですが、やっぱり時間切れ;;

まず実験的に「S・ソルZシリーズ」で再戦してみました。
・防具:「S・ソルZシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「粘着無効」「業物」「火属性攻撃強化+3」「弱点特効」を発動

[クエスト27戦目]
ダウン時に背中を狙うのをやめて、頭に集中して攻撃するようにしてみました。撃龍槍が使えるタイミングで立ち上がったままになっていることが多く、再び下に下りて戦ったり、苦しい戦いの中、3回力尽きてしまいました。でも本気モードへの移行は前回より早く30分ちょっとで行けたように思います。

やっぱり会心率より攻撃力UPの方が良さそう。でも「業物」があると白ゲージの時間が長いので戦いやすいですね。


昨日生産した「攻撃力UP【超】」+「斬れ味+1」の新装備、
・防具:「バンギスXヘルム」(頭)+「カイザーXメイル」(胴)
    +「レウスXアーム」(腕)+「カイザーXフォールド」(腰)
    +「ケイオスグリーヴ」(脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【超】」「粘着無効」「斬れ味レベル+1」「火属性攻撃強化+1」を発動

[クエスト28戦目]
25分少しすぎたところ、今までで一番早く本気モードに移行したような気がします。その後、なかなか攻撃を当てきれず、巨龍砲使用許可が下りるまでが長かったです。巨龍砲で頭に当てて、サブターゲットの背中破壊に成功。でも、このタイミングだと初代撃龍槍が当てられません。それから2回力尽きて、精一杯頑張ったんですが、やっぱり時間切れでした。


段々と時間短縮できていると信じて、また挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑