MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「天剣の龍玉」が欲しい-1

龍属性の双剣を作ろうと思ったんですが、途中でレア素材「天剣の龍玉」が必要なようです。そこ初回クリアー以降、避けていたら集会所クエスト★7『高難度:千の剣』に再び挑戦することにしました。

[クエスト1回目]
初回クリアー後、初めてのダラ・アマデュラに翻弄され、2回力尽きてしまいました。あと頭に乗りマーク(▼)が出ないサイズで、かなり苦労しましたが、30分ちょっと狩猟完了。結局、頭がどこに行ったかわからず、4回しか剥ぎ取れませんでした。


[クエスト2回目]
1回しか頭に乗れなかったですが、地上スレスレに浮かんでいる頭をスラッシュアックスで攻撃し続けて、なんとかサブターゲットの頭部破壊に成功! やはり30分ちょっとで狩猟できましたが、今回は頭のみから4回剥ぎ取りで終わりました。胴の剥ぎ取り部分はどこにあったんでしょうか?!

[クエスト3回目]
今回は2回頭までたどり着きました^^ 力尽きることなく30分ちょっとで狩猟完了! 頭から4回剥ぎ取った後、胴にたどり着いて1回剥ぎ取りができました^^ でも「天剣の龍玉」は出ませんでした。

[クエスト4回目]
いきなり大ダメージで2回力尽きてしまいましたが、尻尾切断、サブターゲットの頭部破壊を達成してから、35分ぐらいで狩猟完了! 頭から4回、本体から2回剥ぎ取りしたところでクエスト終了。でも「天剣の龍玉」は出ませんでした;;

出ないときは出ないんですよね;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑