MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『高難度:絶対零度の狂想曲』 時間足りずクリアーならず;;(サブターゲット達成で離脱)

大老殿での初の極限状態モンスターとの戦闘は、ガララアジャラ亜種にしてみました。

装備は麻痺対策を忘れて、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「高級耳栓」「水耐性【小】」「不屈」を発動。(関係ありませんが「状態異常攻撃+2」「暑さ倍加」も発動

アイテムはいつも通り「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」を選択^^;

[クエスト1回目]
かなり強く、締め上げる攻撃で、序盤で1回、中盤で1回力尽きてしまいました。なんと極限状態の解除を2回行うことができ、サブターゲットの尻尾破壊まで達成できましたが、攻めきれず、弱り切らない、ガララアジャラ亜種から大ダメージでベースキャンプまで撤退しました。残り2分半だったので、サブターゲット達成で離脱することにしました。

比較して報酬が低めだったので、安易にクエスト開始してしまいましたが、極限状態モンスターはそれなりに準備しないといけないようです。

追記:
直後、極限状態グラビモスと戦ってみましたが、やっぱり強い。20分ちょっとで3回力尽きてしまいました;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑