MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!』 3回力尽きてクリアーならず

装備を固め治そうと思い、「ゴアXシリーズ」を作ってみようかなと思ったのですが、G級の普通の「ゴア・マガラ」を狩れるクエストがないので、イベントクエストG級『マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!』に挑戦してみました。

エリアは禁足地、狩猟対象はゴア・マガラ

装備は防音と防風対策を重視して
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「高級耳栓」「火属性攻撃強化+2」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト序盤は快調に攻撃していたんですが、物欲が出た辺りから一気に負け始めました。まず切断した尻尾から剥ぎ取りと行っているところを狂竜化したゴア・マガラから叩きつける攻撃を受けて1回力尽きてました。その後も狂竜化を解除しようと頭を狙いに行って、同じように叩きつける攻撃でさらに2回力尽きて、クエスト失敗となりました。

でも落とし物から「黒蝕竜の天鱗」を入手できたので、まずは良しとしましょうか(負け惜しみ^^;)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑