MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

初戦敗退を受けて、スキルを見直しました。改めて装備は

・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「火属性攻撃強化+2」「不屈」「無我の境地」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。


やっぱり、このクエストの「ゴア・マガラ」は村クエストの「渾沌に呻くゴア・マガラ」より、強いです。

注意していましたが、1回力尽きてしましたが、その後は注意しながら「モドリ玉」でベースキャンプに戻りつつ、戦闘を続け、2回狂竜化になりましたが、2回とも解除に成功し、なんとか狩猟完了しました。

クリアータイムは29'10"10、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 950pts-減点 20pts=930ptsでした。

やっぱりギルドクエストで素材集めをした方がよいのでしょうか?!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑