MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『天を見るごとく蝕を見し』 3回力尽きてクリアーならず;;

とりあえず、どのくらい難しいのか大老殿クエストG★3『天を見るごとく蝕を見し』に挑戦して確かめてみることにしました。

エリアは天空山、狩猟対象は「ジンオウガ亜種」と「渾沌に呻くゴア・マガラ

装備はとりあえずの火属性攻撃強化で
・防具:「S・ソルZシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「不屈」「業物」「火属性攻撃強化+3」「弱点特効」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はなぜか「ネコのド根性」を選択

[クエスト1回目]
やっぱりジンオウガ亜種は苦手です。すっかり対処を忘れていて、尻尾攻撃を何回も受けてしまいました。それに「耳栓」ないと狩るのは難しいです。咆哮で立ち止まっているところに攻撃受けて、気絶したところに追撃されて2回力尽きてしまいました。

結局、ジンオウガ亜種を仕留めたのは35分過ぎてからでした。ジンオウガ亜種が消えてからゴア・マガラが登場(連続狩猟のクエストのようです)

サブターゲットの頭破壊を狙いましたが、やっぱり前方からの攻撃はリスクが高く、40分になる前に力尽きて、クエスト失敗となりました。

やっぱりスキルを見直して、再戦したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑