MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『天を見るごとく蝕を見し』 2戦目 時間切れでクリアーならず

初戦敗退から装備を考え直して、「高級耳栓」と「龍耐性」が高い装備は下記のものしか考えられませんでした。

・防具:「ガルルガXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「炎魔神剣イフリート」(火属性、防御力+30)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「不屈」「高級耳栓」「業物」「龍耐性【小】」を発動
アイテムには「力の爪」「守りの爪」だけでなく「力の護符」「守りの護符」も所持

[クエスト2戦目]
やっぱりジンオウガ亜種は苦手です。「高級耳栓」のおかげで攻め続けることができましたが、やっぱり時折大ダメージを受けてしまいます。結局1回力尽きた後、ジンオウガ亜種を「シビレ罠」で捕獲したのが、ちょうど30分経過したところ。

その後、登場したゴア・マガラの前に1回力尽きてしまい、なかなか弱らないゴア・マガラに「落とし穴」を仕掛けて、捕獲を試みるも失敗。結局、弱らせることができず、時間切れとなりました。

ダウン時に弱点をうまく攻撃できていないせいか、まだまだ時間が足りません。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑