MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「雷狼竜の天玉」が欲しい

ジンオウガ亜種対策に「白雷双剣ネオクルス」を作ってみたいと思ったのですが、レア素材「雷狼竜の天玉」が必要なようです。

あんまりジンオウガと戦いたくはないのですが、大老殿クエストG★2『ジンオウガ狩猟ノススメ』に挑戦です。

[クエスト1回目]
かなり体力に注意していたんですが、気絶したところに一撃受けて1回力尽きてしまいました。落とし物を2回拾って、尻尾も切断して、40分以上かけて、やっと捕獲に成功。でも「雷狼竜の天玉」は出ませんでした。

[クエスト2回目]
武器を双剣「氷炎魔剣ヴィルマクス」からスラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」に変更しての2回目。中盤1回力尽きてしまいましたが、なんとか落とし物は3回拾って、尻尾切断して、37分弱で捕獲完了。今回も「雷狼竜の天玉」は出ませんでした。

[クエスト3回目]
武器を片手剣「ザギルキルアクザル」に変更して、装備を見直して「不屈」を外し、「高級耳栓」から「耳栓」に変更した代わりに「斬れ味レベル+1」を発動させました。序盤落とし物を拾おうとして、1回力尽きてしまいましたが、30分かからずに捕獲完了。クエスト報酬でなんと「雷狼竜の天玉」を1つ入手できました^^

幸運にも3回で「雷狼竜の天玉」を入手できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑