MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「白雷双剣ネオクルス」を作ってみたい

無事「雷狼竜の天玉」が手に入ったので、本格的に「白雷双剣ネオクルス」の作成に着手していきます。

双剣「ツインチェーンソー」生産から「王牙双刃【土雷】」までは手持ち素材でなんとか強化できましたが、「雷双剣ツインクルス」への強化には「海竜の高電殻(=黒鎧竜の頭殻)」×4が不足しています。

最初のクエストは村クエスト★10『世のため街のため黒鎧竜狩猟!』で素材集めしていきます。

[クエスト1回目]
まだまだ元気と思っていたら、いきなり狩猟完了(15分かかりませんでした^^;) でも剥ぎ取りでも報酬でも「黒鎧竜の頭殻」は1つも出ませんでした。

[クエスト2回目]
今回は10分かかりませんでした。剥ぎ取りで1つ、報酬で1つ、計2つの「黒鎧竜の頭殻」を入手できました。順調かな^^

[クエスト3回目]
10分ちょっとで頭部破壊、尻尾切断して狩猟完了! 剥ぎ取りでは出ませんでしたが、部位破壊報酬で「黒鎧竜の頭殻」を1つ入手できました^^

[クエスト4回目]
11分弱で頭部破壊、尻尾切断して狩猟完了!(毎回ほぼ同じペース^^;)今回はクエスト報酬で1つ、「黒鎧竜の頭殻」を入手して、素材集めが完了です^^


なんとか「雷双剣ツインクルス」への強化が完了しました。次の「ネオツインクルス」への強化は手持ち素材でなんとか対応完了^^

最終段階、「白雷双剣ネオクルス」への強化には「白海竜の剛角の詳細(=蒼火竜の靭尾)」×2が不足しています。

最近多いですが、大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』で尻尾切断、捕獲を狙いたいと思います。

[クエスト5回目]
切断した尻尾から「蒼火竜の靭尾」を入手した後、2回力尽きてしまいましたが、サブターゲットの頭部破壊を達成した後、なんとか35分弱で捕獲成功。でも捕獲報酬では「蒼火竜の靭尾」は出ませんでした。

なんか時間かかると思ったら、武器を龍属性の「狼牙剣斧【暴獄】」じゃなく、水属性の「イルルヤンカシュ」のままでした^^;

[クエスト6回目]
切断した尻尾から出たのは「火竜の延髄」でした。1回力尽きた後、25分ちょっとで捕獲まで持って行きましたが、捕獲報酬でも「蒼火竜の靭尾」は出ませんでした。残念。

[クエスト7回目]
切断した尻尾から「蒼火竜の靭尾」を入手して、サブターゲットの頭部破壊を達成した時点で離脱も考えたのですが、最後まで狩りを続けることにしました。27分ちょっとで捕獲完了し、おかげさまでクエスト報酬で「火竜の天鱗」を入手できました^^

なんとか素材集めが完了し、ドンマルトに戻って竜人問屋で素材交換の後、加工屋さんに「白雷双剣ネオクルス」の強化を依頼。

無事 双剣「白雷双剣ネオクルス」が完成しました。

「白雷双剣ネオクルス」、ジンオウガの蒼い剣という感じがします。攻撃力 392、雷 280と高い攻撃力だけでなく、会心率が20%、そして白ゲージがかなり長いのが魅力的です。

素人ハンターでも十分な成果を出してくれることを願っています^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑