MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『天を見るごとく蝕を見し』 3戦目 雷属性武器のおかげで、オフライン(ソロ)で、とうとうクリアー

2戦目の結果を受け、ジンオウガ亜種を早めに倒す方が正解と考えたので、装備を見直して、
・防具:「ガルルガXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「白雷双剣ネオクルス」(雷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「不屈」「高級耳栓」「業物」「龍耐性【小】」を発動(この装備、武器の会心率もあって、会心率+35%もあります。)

アイテムは「力の爪」「守りの爪」だけでなく「力の護符」「守りの護符」に加えて、「回復薬グレート」「モドリ玉」「強走薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」を選択、「ネコのド根性」もおまけに付きました^^


クエストはベースキャンプから開始したのですが、エリア6に直行して、まず「ジンオウガ亜種」と戦闘。「強走薬グレート」を飲み続けて、ひたすら攻撃(鬼人化状態になるの忘れていました)。でも、ちょっと油断していたら、1回力尽きてしまいました。

捕獲しようと思っていたんですが、雷属性はかなり有効(正確には火属性に比べると有効な部位が多い)で、23分ぐらいで狩猟完了!

続いて登場した「ゴア・マガラ」、火属性ほど有効ではないのですが、手数で勝負。連続して行われた爆発するブレス攻撃の前に1回力尽きて、後がなくなりましたが、体力を温存しながら、ベースキャンプに戻ったりして戦闘継続し、2回の狂竜化?解除にも成功!

残り5分の警告の後、エリア8での休息に追い込んで、「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアーとなりました。

クリアータイムは46'53"10、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1860pts-減点 20pts×2=1820ptsでした。

やはりこのクエストは如何に早く「ジンオウガ亜種」を倒してしまうかがポイントだったと思います。

望んでいた竜人問屋での素材交換もできるようになったようです。

準備にちょっと時間がかかりましたが、苦労のかいあって無事クリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑