MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ヘリオスXシリーズ」を作りたい-1

大老殿クエストG★3『天を見るごとく蝕を見し』をクリアーして素材交換可能になったので、「ヘリオスXシリーズ」の生産に挑戦したいと思います。

現時点で不足している素材は「大海龍の鎧毛(=二律を纏う乱翼)」×5、「深淵の龍玉(=背反する双逆鱗)」×2、「雌火竜の天鱗」×1と、レアな素材がたくさん必要です^^;

楽なのと翼破壊がサブターゲット達成でわかる、村クエスト★10『高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ』で素材集めを実施していきます。

[クエスト1回目:ゴア・マガラ]
回避タイミングを見誤って1回、気絶中を追撃されて1回、計2回力尽きてしまいましたが、尻尾も切断しサブターゲットの翼破壊も達成して、18分ちょっとで捕獲完了! 報酬で3つの「二律を纏う乱翼」を入手できました^^


村クエスト★10『高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ』がなかなか受注できないので、大老殿クエストG★1『女王、降臨す』も並行して進めていくことにしました^^;

[クエスト2回目:リオレイア]
かなりやばい場面もありましたが、オトモの協力で乗り切って、20分ちょっとで捕獲完了。クエスト報酬で1つ、サブターゲット報酬で1つ、計2つの「雌火竜の天鱗」を入手し、残るは「渾沌に呻くゴア・マガラ」素材のみとなりました^^(やっぱり出るときは出ます)

[クエスト3回目:ゴア・マガラ]
今回は力尽きることなく、尻尾切断、サブターゲットの翼破壊(最後はオトモ^^;)を達成して、20分ちょっとで捕獲完了。報酬で2つの「二律を纏う乱翼」を入手し、残るはレア素材「背反する双逆鱗」×2となりました。


村クエスト側が受注できなかったので、大老殿クエストG★3『高難度:眠れ宿痾よ 目覚めは遠く』を受注してみました^^;

[クエスト4回目:大老殿/ゴア・マガラ]
大老殿側はやっぱり一段上の強さですね。なかなか弱らない上に、ゴア・マガラの攻撃が強力です。回避ミスで1回力尽きてしまいましたが、サブターゲットの左翼爪破壊と尻尾切断をして、35分弱で捕獲完了。でも「背反する双逆鱗」はでませんでした。

[クエスト5回目:ゴア・マガラ]
オトモが「ネコ式突撃隊」でダウンを奪ってくれていたので、体力減っているにもかかわらず頭部破壊に行ったら、いきなり全身で叩きつける攻撃を受けて1回力尽きてしまいました。が、尻尾切断してサブターゲットの翼破壊も達成して、20分前に捕獲完了。やっぱり「背反する双逆鱗」はでませんでした。

出ないときは出ないんですよね^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑