MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ヘリオスXシリーズ」を作りたい-2

ヘリオスXシリーズ」生産のため、引き続き村クエスト★10『高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ』で「背反する双逆鱗」を狙います。

[クエスト6回目:ゴア・マガラ]
序盤5分になる前に2回力尽きてしまいましたが、なんとか戦闘を続けられました。尻尾は切断できたんですが、翼を破壊する前にいきなりエリア8で休息に入ってしまい、2回力尽きていたこともあり、そのまま捕獲してクエスト完了としました。でも「背反する双逆鱗」は出ませんでした。

[クエスト7回目:ゴア・マガラ]
叩きつける攻撃から復帰した直後、なぜか一瞬立ち止まってしまい、ブレスを真正面から受けて力尽きてしましたが、その後は順調に尻尾切断、翼破壊を行って、15分前に狩猟完了してしまいました。剥ぎ取りでも報酬でも「背反する双逆鱗」は出ませんでした。

[クエスト8回目:ゴア・マガラ]
ギリギリまで体力を削られる場面はありましたが、なんとか翼破壊、尻尾切断して20分で捕獲完了。まだ「背反する双逆鱗」は1つも出ません;;

[クエスト9回目:ゴア・マガラ]
地面を叩きつける攻撃で一撃で力尽きてしまいましたが、尻尾切断に成功し、尻尾から「背反する双逆鱗」を入手^^v その後、翼破壊を達成してから、22分ちょっとで捕獲完了。報酬では出ませんでしたが、まず1つ入手!

残りは「背反する双逆鱗」×1です。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑