MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「崩天玉」が欲しい-1

今後を考えて、「心眼」、「弱点特効」と「斬れ味レベル+1」が発動できる「ウカムルXシリーズ」を生産してみたくなったのですが、例のごとく、レア素材「崩天玉」が必要なようです。

いつも通り、まずレア素材集めから実施していくことにします。(その他素材を毎回数えるのが面倒なので・・・^^;)

大老殿クエストG★3『高難度:崩せ神の座、威の寝床』に挑戦します。

装備は初回クリアー時から見直して、
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「白雷双剣ネオクルス」(雷属性、極限強化-攻撃)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「高級耳栓」「雷属性攻撃強化+1」「不屈」(「状態異常攻撃+2」「暑さ倍加」も発動中)

[クエスト1回目]
久しぶりに戦うウカムルバスの前に3回力尽きてしまいました。最後は不用意に近づいていって、氷ブレスが直撃! 体力を一気に持って行かれた後に、軽く一撃でクエスト失敗となりました。

[クエスト2回目]
序盤で1回力尽きた後、戦い続けて、回復アイテムがほとんどなくなり、残り10分でさらに1回力尽きた後、47分かかって、ようやく狩猟完了。


「崩天玉」が出なかったこともありますが、そもそも初回クリアー時より10分以上もかかっているので、そもそも装備を見直さないといけないようです。

もう少し考え直してから、再度挑戦したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑