MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「崩天玉」が欲しい-2

昨日、時間がかかりすぎたことの反省から、少し装備を見直してみました。

属性攻撃重視で、双剣「炎焔刀イグナトル」をメインにして、
・防具:「S・ソルZシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「炎焔刀イグナトル」(火属性)
・護石と珠で「火属性攻撃強化+3」「見切り+1」「弱点特効」「不屈」「氷耐性【大】」「業物」を発動(多分、「弱点特効」は効果がないかと・・・^^;)

[クエスト3回目]
序盤5分経つ前に尻尾切断に成功した後、中盤1回力尽きてしまいましたが、その後は「モドリ玉」でベースキャンプに戻りつつ、残り10分の警告直後に狩猟完了!(クリアータイムは40'13"90) 昨日よりはだいぶ早くなりました。お目当ての「崩天玉」は出なかったんですが^^;

武器を、属性攻撃は落ちますが攻撃力が高い双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)に変更してみて、挑戦してみたいと思います。(スロット数が減ってしまうので「弱点特効」はなくってしまいます)

[クエスト4回目]
序盤で1回、中盤で1回、計2回力尽きてしまいましたが、なんとか40分前(38'32"16)で狩猟完了。クエスト報酬でなんと!、一気に!、「崩天玉」を3つも入手しました^^v(出るときは出るんですよね、やっぱり)

「不屈」の効果を考え合わせると、双剣「炎焔刀イグナトル」の方が効率が良さそうです。

なにはともあれ、クエスト4回目で「崩天玉」を入手できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑