MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ギルドクエスト ドスランポス Lv140への長い道程-1

武器の強化だけでなく、やっぱり「天鎧玉」を入手して防具も強化していきたいので、合間を見て、ドスランポスのギルドクエストをLv86から育ててきました。

素人ハンターとしては、段々と苦しくなってきたこともあり、そろそろ記録をつけながら、進めていきたいと思います。

現時点の装備は水属性攻撃をメインにして
・防具:「ヘリオスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「超旋破クロスエンド」(水属性)
・護石と珠で「水属性攻撃強化+2」「高級耳栓」「ランナー」「斬れ味レベル+1」「破壊王」「不屈」を発動

[ギルドクエスト Lv113:クリアータイム 20'56"86]
ドスランポスだけで大変になっているのに、ダイミョウザザミ亜種に乱入されて、かなり苦労しました。力尽きることはなかったですが、「回復薬グレート」をかなり消費。


[ギルドクエスト Lv116:クリアータイム 18'54"00]
まだ条件が「G★1許可証」なのにホッとしつつ、クエスト開始!お宝エリアで採掘してから、戦闘開始! 乱入もなく安心していたら、途中から狂竜化しました;; 抗竜石はLv2 属撃と心撃のままだったのですが、属撃メインで攻撃を継続。最後は休息中を捕獲して完了しました。

「歪んだお守り」を初めて入手、発掘した武器や防具も一段階レベルが上がったように感じます。


[ギルドクエスト Lv119:クリアータイム 16'33"56]
今回はイャンクックが乱入。それでもドスランポスを集中的攻撃して、休息まで追い込みました。イャンクックもエリア移動していたので、ここは捕獲と「シビレ罠」を設置している最中に、ランポスに起こされて、エリア移動・・・唖然。でも、すぐに追いかけて狩猟完了!


[ギルドクエスト Lv122:クリアータイム 18'50"13]
今回は乱入もなく、狂竜化することもなく狩猟完了! 気のせいかもしれませんが、周囲にいるランポスも心なしか強くなってきた感じがします。


[ギルドクエスト Lv125:クリアータイム 23'11"50]
今回も平穏?!なクエストなのかと思っていたら、乱入してきたイャンクックが狂竜化、こんなパターンもあるのですね。それでも力尽きることなく、狩猟完了! 段々と時間がかかるようになってきました。


次のLv126からクエストの受注条件が「G級特別許可証」に変更になりました。

かなり素人ハンターには厳しくなってきました。どこまでいけるのかなぁ?

でも、いけるところまで頑張ります。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑