MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ウカムルXシリーズ」を作りたい-2

昨日に引き続き、「ウカムルXシリーズ」の素材集めを大老殿クエストG★3『高難度:崩せ神の座、威の寝床』で実施中!

[クエスト4回目]
中盤、無理しすぎて、前方でボディプレスを受けた後、壁際で逃げられないまま、潜りながら移動する攻撃を受けて1回力尽きてしまいました。終盤35分過ぎたところで、サブターゲットの前脚破壊に成功(初回クリアー時を入れて2回目^^)。そのまま狩猟し続けて、残り10分の警告の直後、狩猟完了^^ 剥ぎ取りと報酬で「崩竜の重削顎」を1つ、「崩竜の剛ビレ」を3つ入手。「崩竜の剛ビレ」は必要数が揃いました。残りは「崩竜の重削顎」×2のみ。

[クエスト5回目]
ウカムルバスの攻撃の隙を見て、「ホットドリンク」を飲む、武器を研ぐを繰り返して、あまりベースキャンプに戻らず、戦闘を継続。中盤、回避する方向を誤って、ボディプレスを真下で受けて、1回力尽きてしまいましたが、なんとか約37分で狩猟完了! クエスト報酬で「崩竜の重削顎」を1つ入手^^(「崩竜の宝玉」も2つ入手)

[クエスト6回目]
1回力尽きた上に44分強かかって、やっと狩猟完了。大ダメージを受けることが多く、回復アイテムも目一杯使ってしまいました^^; しかも「崩竜の重削顎」は出ませんでした。最後の1つがなかなか揃わないんですよね。

[クエスト7回目]
今回は2回力尽きた上に40分近くかかって、やっと狩猟完了。顎破壊はなかなか素人ハンターには荷が重い;; 今回も「崩竜の重削顎」は出ませんでした。

[クエスト8回目]
今回も序盤早々、前方から攻撃しにいって1回、中盤、潜行移動中に雪ダルマ状態にさせられた後にもう一撃受けて1回、計2回力尽きた後、40分弱かかって、ようやく狩猟完了。剥ぎ取りでは出ませんでしたが、クエスト報酬で「崩竜の重削顎」の最後の1つを入手できました。顎が部位破壊オンリーで入手可能じゃなくて本当に良かった^^

無事、素材集めが完了!

ドンマルトに戻って、加工屋さんに「ウカムルXシリーズ」の生産を依頼!!

「ウカムルXシリーズ」、防御力が高そうな、緑のマントが付いた白銀の鎧という感じでしょうか、シリーズ揃えると「弱点特効」「心眼」「斬れ味レベル+1」「耐震」が発動できます(「悪霊の加護」のありがたくないオマケ付け^^;)

なにはともあれ、クエスト8回(「崩天玉」と合わせると計10回)で、無事「ウカムルXシリーズ」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑