MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ギルドクエスト ドスランポス Lv140への長い道程-2

Lv126からクエスト受注条件が「G級特別許可証」に変更になりました。さらに体力、攻撃力があがったドスランポスとの戦闘になるようです。

[ギルドクエスト Lv126:クリアータイム 19'28"23]
ランポスを避けるため、最初のエリアにある上段を利用して戦闘。かなり体力があがっているようです。今回は乱入も狂竜化もありませんでしたが、なかなか弱ってくれません。ようやく弱ってエリア移動開始したのですが、そのまま戦闘をし続けて、一度も力尽きることなく、狩猟完了!


[ギルドクエスト Lv127:クリアータイム 23'08"63]
このギルドクエストを始めてから初めて、最初から狂竜化している状態でした。幸いにも乱入はなかったので、先ほどと同じように上段でランポスの攻撃を避けながら戦闘を実施。最後は休息中を「シビレ罠」で捕獲して完了!


「弱点特効」が有効そうだったので装備を変更してみました。
・防具:「ウカムルXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「白雷双剣ネオクルス」(雷属性、極限強化-攻撃)
・護石と珠で「雷属性攻撃強化+2」「斬れ味レベル+1」「心眼」「弱点特効」「不屈」「耐震」を発動


[ギルドクエスト Lv128:クリアータイム 24'15"73]
ドスランポスは最初から狂竜化しているし、序盤早々からイャンクック亜種が乱入してくるし、2頭の間で体力をギリギリまで削られることがしばしばありましたが、なんとか力尽きることなく、ドスランポスを休息まで追い込んで、捕獲しました。


まだLv128なのに、素人ハンターである私には、かなり苦しくなってきました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑