MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『モンハン部・砂漠の応援特訓』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

「MH部員特製扇子」を作ってみたいので、本日(3/20)通常配信となった、イベントクエストG級『モンハン部・砂漠の応援特訓』に早速挑戦してみました。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「ドスガレオス

装備は氷属性攻撃と部位破壊ができるように
・防具:「ヘリオスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「氷炎魔剣ヴィルマクス」(氷属性+爆破)
・護石と珠で「高級耳栓」「ランナー」「麻痺無効」「破壊王」を発動

食事は定番「ネコの弱いの来い!」で^^

クエストはエリア3から開始。早速、ガレオスに絡まれながらも、準備を整えて、エリア7に直行。

アレ?! ドスガレオスがいないと思ったんですが、ターゲットしてみると確かにいます。ドスガレオスとガレオスが同じサイズです。色の違いを除くと、すぐに見失ってしまいそう・・・。

ガレオスも通常サイズより少し大きいのか、攻撃があたる範囲が広がっている感じがしました。

体力をかなり削られることもありましたが、乱戦の中、なんとか弱らせて、エリア3で休息に入ったところを起こして、狩猟完了!

クリアータイムは24'08"00、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 530ptsでした。

双剣「MH部員特製扇子」の生産にはクエスト報酬の「モンハン部応援歌」があと2つ必要なようなので、少なくとも2回はクエストをしないといけないようです。その他に「砂竜の特上ヒレ」×7、「砂竜の桃ヒレ」×3が足りないので、まだまだ何回もクエストしないといけないみたいです。

装備もいろいろと見直しながら、繰り返し挑戦したいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑