MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

双剣「MH部員特製扇子」を作ってみたい

双剣「MH部員特製扇子」を生産したいので、引き続き、イベントクエストG級『モンハン部・砂漠の応援特訓』に挑戦していきます。

現時点で不足しているのは、「モンハン部応援歌」×2、「砂竜の特上ヒレ」×7、「砂竜の桃ヒレ」×3

[通算クエスト2回目]
武器を双剣「白雷双剣ネオクルス」(雷属性、極限強化-攻撃)に変更しての2回目。攻撃力が上がった分、17分24秒で捕獲まで完了。報酬で「モンハン部応援歌」、「砂竜の特上ヒレ」、「砂竜の桃ヒレ」をそれぞれ1つずつ入手^^

[通算クエスト3回目]
タイミング良く鬼人状態を維持できたおかげで16分ちょっとで捕獲完了! 段々、このサイズのドスガレオスに慣れてきました。報酬で「モンハン部応援歌」を2つ、「砂竜の桃ヒレ」を2つ入手できたので、残る素材は「砂竜の特上ヒレ」×6のみとなりました。

[通算クエスト4回目]
タイミングの悪かったので支給品を取りに戻ったりして、かなりロスタイムが出てしまいましたが、なんとか20分ちょっとで捕獲完了。報酬で「砂竜の特上ヒレ」を1つ入手。


捕獲だと「砂竜の特上ヒレ」が出ないみたいですね^^; 次からは倒して剥ぎ取ります!


[通算クエスト5回目]
ダウンを奪ってもガレオスに邪魔されることが多く、少し時間がかかって、20分弱で狩猟完了。剥ぎ取り中もガレオスに邪魔されまくっていましたが、剥ぎ取りで「砂竜の特上ヒレ」を1つ、部位破壊報酬で「砂竜の特上ヒレ」を1つ、計2つ入手できました。

[通算クエスト6回目]
今回もガレオスに邪魔さまくりながらも、なんとか20分で狩猟完了! 剥ぎ取りで「砂竜の特上ヒレ」を2つ、部位破壊報酬で「砂竜の特上ヒレ」を1つ、計3つ入手。これで必要素材が全て揃いました^^


ドンマルトに戻り、加工屋さんで双剣「MH部員特製扇子」の生産を依頼^^

「MH部員特製扇子」、武器を背負った状態で既に応援団という感じの特大扇子。防具で学ランが欲しくなりますね。攻撃力 364(爆破 250)に加えて、会心率 20%がイイ感じです。

6回のクエストで無事、双剣「MH部員特製扇子」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑