MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ギルドクエスト ドスランポス Lv140への長い道程-4

最終段階Lv136まで残り4クエストとなってきました。

[ギルドクエスト Lv132:クリアータイム 19'56"40]
体力半分以下だったのにオトモが「ネコ式突撃隊」で足止めしてくれている最中に集中攻撃しようと思ったのが間違いでした。開始5分経たないうちに、反撃を連続で受けて、1回力尽きてしまいました。10分ぐらいでドスランポスが狂竜化しましたが、狂竜化を沈静化する前に休息に入ったので、捕獲して完了! 今回は乱入がなかったので、比較的に楽でした^^


[ギルドクエスト Lv133:クリアータイム 31'10"26]
最初から狂竜化しているドスランポスに加えて、開始後5分経った頃に狂竜化したイビルジョーが乱入。今まで最高難度になってしまいました;; 10分経たないうちにイビルジョーに後ろから攻撃され、一回力尽きてしまいました。イビルジョーに注意しているとドスランポスに攻撃されるし、ドスランポスの攻撃力もかなり高くなってきて危険度が大幅にアップ;; 体力ギリギリまで削られることが多く、何回もベースキャンプに戻りつつ、戦闘を継続。30分過ぎてから、ようやく休息したところを「シビレ罠」で捕獲して完了!


[ギルドクエスト Lv134:クリアータイム 22'25"96]
今回は乱入はありませんでしたが、10分過ぎた頃にドスランポスが狂竜化。それでも前回よりはかなり楽に戦闘を継続でき、20分過ぎに休息したところを捕獲して完了(ランポスが起こしてしまったんですが、「シビレ罠」は設置できていたので、なんとか捕獲成功)

[ギルドクエスト Lv135:クリアータイム 18'55"96]
ドスランポスの攻撃をうまく避けながら攻撃し続けることができました。中盤、狂竜化しましたが、乱入もなく、一度狂竜症沈静化に成功! 再度狂竜化しましたが、直後に狩猟完了!

次からは最終ランクLv136になります。「天鎧玉」が出ると嬉しいのですが^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑