MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

双剣「戦扇舞刃レムジェード」を作ってみよう

ふと睡眠爆破に使える双剣「戦扇舞刃レムジェード」を作ってみたくなりました。

ますベースとなる「戦扇刃ジェードトス」の生産に「砂竜の特上ヒレ」×5が不足しています。

単体でドスガレオスが狩れるので、イベントクエストG級『モンハン部・砂漠の応援特訓』で素材集めしたいと思います。

装備は昨日と同じ^^
・防具:「ヘリオスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「白雷双剣ネオクルス」(雷属性、極限強化-攻撃)
・護石と珠で「高級耳栓」「ランナー」「麻痺無効」「破壊王」を発動

[クエスト1回目]
鬼人化をうまく保ちながら、攻撃し続けることができたおかげで、16分半で狩猟完了。部位破壊報酬で「砂竜の特上ヒレ」を1つ入手


[クエスト2回目]
ガレオスを含めた乱戦の中、2回ほど体力ギリギリまで追い詰められましたが、「モドリ玉」でベースキャンプまで戻って、なんとか力尽きることなく、18分ちょっとで狩猟完了。今回も部位破壊報酬で「砂竜の特上ヒレ」を1つ入手


[クエスト3回目]
今回は序盤の乱戦の中、1回力尽きてしまいましたが、その後はなんとか戦いきって、16分半で狩猟完了。剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で1つ、部位破壊報酬で1つ、計3つの「砂竜の特上ヒレ」を入手、必要数が揃いました^^

まず「戦扇刃ジェードトス」の生産が完了しました^^

目的の「戦扇舞刃レムジェード」への強化には「黒狼鳥の厚鱗」×3が不足しています。

久しぶりに、イベントクエストG級『ハンター狩猟日誌 鳥竜種の回』でイャンガルルガの素材集めをしたいと思います。

[クエスト4回目]
ヘリオスXシリーズ」で戦闘したら、風圧とか咆哮とかで足止めされて、攻撃されることが多く、まさかの3回力尽きて、クエスト失敗となってしまいました。


装備を見直して、「残陽・真シリーズ」をメインに変更
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「奇猿斧ワチャルナッカ」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「抜刀術【技】」「金剛体」「不屈」「火耐性【大】」「毒無効」を発動(「心配性」も発動)。

[クエスト5回目]
イャンガルルガのクチバシ攻撃の前に気絶⇒追撃で力尽きること、2回。それでもなんとか20分前までに狩猟して、まずサブターゲット達成! イャンガルルガの本体剥ぎ取りで「黒狼鳥の厚鱗」を3つ入手。そこで終わっても良かったんですが、残り5頭ずつだった、ランポスとゲネポスを狩って、24分ちょっとでクエストクリアー^^ サブターゲット報酬でも「黒狼鳥の厚鱗」を1つ入手し、必要数が揃いました^^


ドンマルトに戻って、加工屋さんに「戦扇刃ジェードトス」から「戦扇舞刃レムジェード」への強化を依頼。

「戦扇舞刃レムジェード」、半円型の鮮やかな水色の双剣で、攻撃力 336ですが、水 380に加えて、睡眠 300となっています。私にも使いこなせるといいのですが・・・^^;


それにしても、イャンガルルガって、こんなに強かったんだと実感させるクエストでした。よく「ガルルガXシリーズ」を作れたと思います^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑