MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:横行覇道アカムトルム』 クリアーできず

G級アカムトルムの前に現在の装備などを確認してみようと、集会所でも難度の高いクエスト、集会所クエスト★7『高難度:横行覇道アカムトルム』に挑戦してみました。

装備は防御力重視で
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「双龍剣【至極】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「鉄面皮」「暑さ無効」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、開始5分経たないうちに1回力尽きてしまいました。その後も振り向き攻撃をかわせないため、さらに1回力尽き、その後かなり攻めていたような気がしますが、結局、気絶させられた後、一撃を受けて、クエスト失敗となりました。


調べてみたら、前回『外伝:秘密指令~黒~』クリアー時は「残陽・真シリーズ」を使っていましたね^^;

装備見直して再戦します^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑