MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『高難度:覇を唱えるは黒き神也』 3回力尽きてクリアーならず

やはりG級のアカムトルムの強さを実感してみようと、大老殿クエストG★3『高難度:覇を唱えるは黒き神也』に挑戦してみました。

装備は昨日の集会所の時と同じ、
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「双龍剣【至極】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「金剛体」「鉄面皮」「暑さ無効」「不屈」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「力の爪」「力の護符」「守りの爪」「守りの護符」も所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」を選択^^;


実際に戦ってみて、昨日の集会所と同じくらい+αぐらいの攻撃力だったように感じます。序盤早々に1回、10分経つ前にもう1回力尽きて、背水の陣になってしまいましたが、「不屈」のおかげで、一撃で死ぬことはなくなりました。

30分近く戦い、尻尾も切断し、かなり弱ってきた感じはするのですが、こちらの回復アイテムも底を突き、体力回復せずに無理して戦っていたら、やっぱり力尽きてしまい、クエスト失敗となりました。

もう少しダメージを受けないように戦わないとクリアーは難しいように感じます。

「秘薬」調合分を持つなど、所持アイテムも考え直して、改めて、挑戦したいと思います


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑