MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「豪崇剣【八重垣】」を作ろう

水属性攻撃+防御力がある装備を探していたのですが、片手剣「豪崇剣【八重垣】」が良さそうな感じがします。それにダレン・モーランの素材で出来るので、私にもなんとか作れそうです。

「武者備え」の生産から「大蛇御魂」までの強化は手持ち素材でなんとかなりましたが、最終段階の「豪崇剣【八重垣】」への強化には「豪山龍の重腕甲」×3が不足しています。

本当に久しぶりに村クエスト★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』で素材集めします

[クエスト1回目]
久しぶりのダレン・モーランに戦い方を忘れていて、少し戸惑いましたが、なんとか21分ちょっとで狩猟完了。クエスト報酬で1つ、部位破壊報酬で1つの「豪山龍の重腕甲」を入手。「大地の龍神玉」「大地の龍玉」も1つずつ入手^^

[クエスト2回目]
中盤背中に乗ったにもかかわらず、操作ミスで自ら飛び降りてしまい、その後有効な攻撃を加えるのに時間がかかって、24分強で狩猟完了しました。部位破壊報酬で「豪山龍の重腕甲」を1つ入手できました。


無事素材集めが終わったので、ドンマルトに戻って、加工屋さんに「豪崇剣【八重垣】」への強化を依頼

片手剣「豪崇剣【八重垣】」、残陽シリーズの鎧に似た盾が付いた、赤い剣です。攻撃力 280ですが、水 530に加え、会心率 30%、防御力+45となかなかいい感じです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑