MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】(村クエスト★2)下位探索『ドスランポス』 なんとかクリアー

続いて、村クエスト★2の途中にある初探索『ドスランポス』に挑戦しました。

装備は先ほど作った「セルタスコート」を使って
・防具:「ガーグァフェイク」(頭)+「ジャギィレジスト」(胴)
    +「クンチュウガード」(腕)+「セルタスコート」(腰)
    +「ジャギィレギンス」(脚)(腕と腰のみ鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガンクロスボウガン改」(サイレンサー付き)
・スキルは「調合成功率+20%」を発動

アイテムは「LV2 通常弾」×99と「回復薬グレート」×5を所持

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^


ベースキャンプで支給品を拾って、探索開始。2番目のエリアでイベントムービーに続いて、「ドスランポス」との戦闘開始。

一気に間合いを詰めてくる「ドスランポス」に3回ほど拘束され、かなりやばい状態が何回もありましたが、頭部破壊して調査報告をした後、「LV2 通常弾」を59発撃ったところで、狩猟完了!

ゴール地点までたどり着いて、無事探索終了となりました。

ドスランポスのギルドクエストも発生し、バルバレに戻ってくれば、料理長がキャラバンの仲間になっていました^^

加えて、途中の剥ぎ取りで「ランポスの鱗」も2つ入手できたので、ライトボウガン「ショットボウガン」(ロングバレル付)を生産できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑