MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★3緊急『悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ』 なんとかクリアー

ガンナー始めて初の緊急クエスト、『悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ』に挑戦です。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ケチャワチャ

装備はさきほどと変更なく、
・防具:「ガーグァフェイク」(頭)+「ジャギィレジスト」(胴)
    +「クンチュウガード」(腕)+「セルタスコート」(腰)
    +「ジャギィレギンス」(脚)(腕と腰のみ鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ショットボウガン」(ロングバレル付)
・スキルは「調合成功率+20%」を発動

アイテムは「LV2 通常弾」×99、「火炎弾」×40、「回復薬」×10を所持

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始してエリア2でイベントムービーの後、ケチャワチャと戦闘開始。

ケチャワチャが大振りな攻撃をオトモに仕掛けているところや水の玉(鼻水?)攻撃をしているところなどを狙って、攻撃

偶然にもエリア2でツタやられの後、下に落ちたところへ、飛び降りて一撃加えて、乗りに成功! しかもダウンを奪って、サブターゲット達成^^

最初は「火炎弾」で攻撃していましたが、途中から「LV2 通常弾」に変更

持ち込んだ分の「LV2 通常弾」がなくなった辺りで、弱ってきたのか、ケチャワチャがエリア2→エリア4→エリア9と移動していくのを追いかけて、エリア9で休息しているところを起こして戦闘継続(まだ罠アイテム作っていなかった^^;)

かなり体力削られこともありましたが、支給分の「LV2 通常弾」が残り5となった時点で、なんとか狩猟完了^^

クリアータイムは21'24"10でした。

竜人商人がキャラバンの一員となり、とうとうナグリ村へ出発です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑