MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★3『危機!テツカブラを狩れ!』 なんとかクリアー

ナグリ村の皆さんのやる気を取り戻すクエスト、村クエスト下位★3『危機!テツカブラを狩れ!』にガンナーとして挑戦します。

準備として、探索でドスランポスを2回狩って足りない素材を集めて、「水冷弾」が撃てるライトボウガン「ロアルスリング」を生産し、準備を整えました。

防具はそのままで、
・防具:「ガーグァフェイク」(頭)+「ジャギィレジスト」(胴)
    +「クンチュウガード」(腕)+「セルタスコート」(腰)
    +「ジャギィレギンス」(脚)(腕と腰のみ鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルスリング」(ロングバレル付)
・スキルは「調合成功率+20%」を発動

アイテムは「LV2 通常弾」×99、「LV3 通常弾」×99、「水冷弾」×40、「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10を所持

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始してエリア9でイベントムービーの後に「テツカブラ」と戦闘開始

序盤は「LV2 通常弾」を使い、膨らんだ尻尾を狙いたいのですが、なかなかチャンスが訪れず、ただテツカブラの隙を見て攻撃するだけに終始。スタミナを一気に奪う水玉は避けきれず、何回もスタミナ切れに;;

中盤は「水冷弾」を速射して、顎の片方を破壊するのに成功! 「水冷弾」が尽きたところで「LV3 通常弾」を使って、もう片方の顎を破壊し、サブターゲット達成!

その後、エリア9に逃げるテツカブラを追いかけて、戦闘を継続し、狩猟完了。

クリアータイムは24'55"06でした。

戻ってみると、ナグリ村の皆さんが元気になっていました^^

まずはメデタシメデタシ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑