MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「ランポスシリーズ」を作ろう

次の「ゲリョス」対策に「気絶無効」スキルが欲しいので、「ランポスシリーズ」を作ってみることにしました。

現時点で不足しているのは「ドスランポスの皮」×8、「ドスランポスの爪」×3、「鳴き袋」×3、「ランポスの皮」×8、「ランポスの鱗」×5

ギルドクエスト「ドスランポスの狩猟」で素材集めしていきます。

最初のクエスト開始時の装備は
・防具:「ガーグァフェイク」(頭)+「ジャギィレジスト」(胴)
    +「クンチュウガード」(腕)+「セルタスコート」(腰)
    +「ジャギィレギンス」(脚)(腕と腰のみ鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルスリング」(ロングバレル付)


[ギルドクエスト:ドスランポス Lv1:12'57"63]
「ランポスの皮」と「ランポスの鱗」も必要なので、倒してしまったランポスからも剥ぎ取りをしながら、「LV2 通常弾」を使ってドスランポスと戦闘。最後、休息に入った後は「LV3 通常弾」で戦闘し、無事狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「ドスランポスの皮」を3つ、「ドスランポスの爪」を2つ、「鳴き袋」を1つ、「ランポスの皮」を2つ、「ランポスの鱗」を3つ、「鎧玉」も1つ入手

まず「ランポスヘルム」(防御力重視でヘルムを選択)と「ランポスレギンス」を生産


[ギルドクエスト:ドスランポス Lv2:16'22"33]
今回も倒したランポスからの剥ぎ取りをしつつ、狩猟。なんか外すことが多く、無駄弾と時間をかなり消費しました。剥ぎ取りと報酬で「ドスランポスの皮」を2つ、「ドスランポスの爪」を3つ、「鳴き袋」を1つ、「ランポスの皮」を1つ、「ランポスの鱗」を3つ、「鎧玉」も1つ入手。「ドスランポスの爪」、「ランポスの鱗」は必要数が揃いました。


[ギルドクエスト:ドスランポス Lv3:14'46"30]
ランポスを倒して剥ぎ取っているんですが、「ランポスの皮」が出ません。とりあえずドスランポスに集中して狩猟完了!剥ぎ取りと報酬で「ドスランポスの皮」を4つ、「ドスランポスの爪」を3つ、「鳴き袋」を2つ、「ランポスの皮」を1つ、「鎧玉」も2つ入手。「ドスランポスの皮」と「鳴き袋」は必要数が揃いました^^

素材が揃った「ランポスガード」を生産。残るは「ランポスの皮」×4


[ギルドクエスト:ドスランポス Lv4:24'06"93]
ランポスを狩っていたら、かなり時間がかかってしまいました。しかも1回力尽きているし・・・。苦労した割に、結局得られた「ランポスの皮」は1つのみ、悲しすぎる;;

とりあえず、「ランポスレジスト」を生産、これでスキル「攻撃力UP【小】」が発動!

ドスランポスも強くなってきたので、探索でランポスを狩ることにします^^;

[探索1回目]
ランポスを15頭狩って、「ランポスの皮」を2つ入手。まさかのレアアイテム?!


ランポス探す探索より、ランポスが出るのがわかっているギルドクエストの方が効率よいかもと考えを改めて、再びギルドクエストへ

[ギルドクエスト:ドスランポス Lv5:18'01"76]
最初にドスランポスがいないエリアでランポスを狩って、「ランポスの皮」を2つ入手してから、ドスランポスを狩ることにしましたが、スタミナ回復アイテムの持ち込みを忘れて、しかも「携帯食料」を拾えず、スタミナが切れてきたところで逃げきれず、1回力尽きてしまいましたが、なんとか狩猟完了

かなり時間がかかってしまいましたが、これで「ランポスコート」が完成。なんとか無事「ランポスシリーズ」を完成させることができました。

クエスト中に集まった素材で「ショットボウガン」を「ショットボウガン改」に強化した後、同じく集めた素材で「制絶珠【1】」を5つ作って、武器&防具に装着し、スキル「気絶無効」を発動できました^^

かなり資金不足になってきたので、クンチュウでも狩りに行きたいと思います


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑