MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★2『地底の国の兵士』 なんなくクリアー

村クエスト下位★2 最後の1つ、『地底の国の兵士』 に挑戦しました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「アルセスタス」

装備は「気絶無効」は要らないので、攻撃力を上げて
・防具:「ランポスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルスリング」(ロングバレル付)
・スキル「攻撃力UP【小】」「気絶確率半減」を発動

アイテムは「LV2 通常弾」×99、「回復薬」×10を所持

食事は定番「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、まずエリア2→エリア3と廻って、ブナハブラを5匹狩って、まずサブターゲット達成!

その後、エリア4にいた「アルセルタス」にペイントを撃ってから攻撃開始。まだまだ攻撃を避けきれないことが多いですが、防御力が上がっているおかげで、なんとか戦闘継続。

頭部を破壊して空中から叩き落としたら、直後エリア7に逃げます。

エリア7で休息しているところを攻撃して、クエストクリアー^^

クリアータイムは10'32"70でした。

まだまだリロードを忘れていることが多い、新米ガンナーですが、なんとかアルセスタスは狩れるようになってきたようです。

これで村クエスト★2が全てクリアーとなりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑