MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「リオソウルZアーム」「リオソウルZコイル」を作りたい

インターネット検索で見つけた、G級アカムトルムの攻略記事を参考に装備を固めるため、まだ作っていなかった「リオソウルZアーム」「リオソウルZコイル」を作ってみたいと思います。


不足している素材は例によって尻尾、「蒼火竜の靭尾」×3です。

久しぶりに大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』で素材集めします。

[クエスト1回目]
「閃光玉」で落として尻尾を集中攻撃! 1回力尽きてしまいましたが、なんとか尻尾切断し、まず「蒼火竜の靭尾」を1つ入手。注意していたんですが、さらにもう1回力尽きてしまいました。素材集めなので捕獲しようと思っていましたが、なかなか弱らず、攻撃し続けていたら、28分ちょっとで倒してしまいました。単に怒り状態継続だったみたい・・、捕獲失敗です;;

[クエスト2回目]
「閃光玉」でなかなか落とせなかったことを除くとほぼ1回目と同じような流れ。1回力尽きた後、尻尾切断して、さらにもう1回力尽きました。サブターゲットの頭部破壊を達成した後、28分ちょっとで今回は捕獲に成功。尻尾剥ぎ取りで「蒼火竜の靭尾」を1つ入手、残念ながら捕獲報酬では出ませんでした。

[クエスト3回目]
1回力尽きてしまいましたが、25分弱で捕獲まで完了。切断した尻尾からも捕獲報酬でも「蒼火竜の靭尾」は出ませんでした。残念。次は「蒼火竜の靭尾」が出たら、その時点で離脱したいと思います。

[クエスト4回目]
支給品に釣られて「モドリ玉」で戻ろうとしたところを追撃されて、1回力尽きてしまいましたが、なんとか尻尾切断し、直後連続してツタやられ状態になったところでサブターゲットの頭部破壊に成功! 尻尾から「蒼火竜の靭尾」を剥ぎ取ることができたので、サブターゲット達成で離脱してきました^^


なんとか苦手なリオレウス亜種との戦闘を続け、無事素材が集まりました^^

ドンマルトに戻り、加工屋さんに「リオソウルZアーム」「リオソウルZコイル」の生産を依頼^^

新しい防具がまた1つ(2つ?)完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑