MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★3『ドスゲネポスの捕獲』 なんなくクリアー

G級のクエストは疲れるので、再びガンナーで村クエスト★2を進めていきます。

次の挑戦は村クエスト下位★3『ドスゲネポスの捕獲』、初めての捕獲クエストです。

エリアは地底洞窟、捕獲対象は「ドスゲネポス」

・防具:「ランポスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルスリング」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【小】」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2 通常弾」×99、「LV3 通常弾」×99、「捕獲用麻酔弾」×4、念のため「水冷弾」×60も所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「シビレ罠」「落とし穴」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア2でイベントムービーの後、戦闘開始。

最初は遠距離から狙っていたのですが、一気に間合いを詰められるジャンプ攻撃が危険なので、ボウガンを抱えたまま、近接して「LV3 通常弾」を撃ち続けることに変更。

エリア1での戦闘中、一旦ベースキャンプに戻ろうと思った矢先、脚を引きずってエリア2に移動するので、追いかけて「携帯シビレ罠」で捕獲完了!

クリアータイムは07'37"36でした

何回か麻痺させられましたが、体力が残っていればなんとかなるレベルだったので、それほど問題なく狩猟完了することができました^^

これで<<魚介>>の食材レベルがアップ、しました^^

なんとナグリ村の溶岩が止まった原因が判明したようです。ここの段階では強敵、「ネルスキュラ」が登場です。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑