MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★4緊急『沈黙、狡猾、暗殺者の調べ』 なんとかクリアー

ナグリ村の溶岩を堰き止めているネルスキュラの討伐です。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ネルスキュラ

装備は強化しようとも考えたんですが、このまま行ってしまえと思い、
・防具:「ランポスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ショットボウガン改」
・珠でスキル「攻撃力UP【小】」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2 通常弾」×99、「火炎弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」を所持

食事はやっぱ「ネコの弱いの来い!」をチョイス^^


クエスト開始して、エリア6でイベントムービーの後、ネルスキュラと戦闘開始。

拘束されて睡眠攻撃を受けるとかなり手痛い;;逃げ回ったんですが、結局1回力尽きてしまいました。

「火炎弾」が尽き、最初の支給分と合わせて、「LV2 通常弾」を全て撃ち尽くしてからが大変でした。

「LV1 通常弾」ではダメージが低いらしく、なかなか弱ってくれません。

なんとかサブターゲットの毒トゲ破壊には成功しましたが、結局エリア5で休息するネルスキュラを起こして戦闘、エリア4へ移動して戦闘、再びエリア5へ・・・、3回ほど繰り返して、なんとか狩猟完了!


クリアータイムは38'31"33でした

「火炎弾」を使いたかったので「ショットボウガン改」にしたのですが、「LV3 通常弾」が撃てる「ロアルスリング」の方が良かったかも・・・。

ナグリ村に戻ると、とうとうイサナ船が完成しました^^
加工屋の娘さんもキャラバンの一員に^^
(新たな素材交換もできるようになったようです)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑