MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★3『???』 なんとかクリアー

とうとうイサナ船の出発です。

嵐の船上にやってきたのは「ゴア・マガラ」、1回きりの撃退クエスト開始です。

装備は「LV3通常弾」を撃てるようにして、
・防具:「ランポスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルスリング」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【小】」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」を所持


ゴア・マガラの一撃を受けると体力が半分以上、一気に持って行かれます。船上は狭いし、ガンナーには厳しいクエスト;;

「回復薬グレート」を主に使いながら、腹の下に潜って「LV3通常弾」を撃ち続け、洋上に移動した時には、バリスタで攻撃。でも2発も撃つと反撃されて大ピンチ;;

撃龍槍を使うと、当たるようにゴア・マガラが移動してくれるんですね^^; 2回当てました。

「回復薬グレート」が残り少なくなってきて、やばいと思った瞬間に「撃退に成功しました」の文字が^^

クリアータイムは06'40"30でした。

船は無事?!チコ村に到着しました!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑