MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★4『ノラオトモ、危機一髪!』 なんとかクリアー

オトモアイルーを増やせる時がやってきました^^

村クエスト下位★4『ノラオトモ、危機一髪!』でノラオトモさんを救出です^^

エリアは原生林、狩猟対象は「ババコンガ

装備は変更なく
・防具:「ランポスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルスリング」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【小】」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」を所持

食事はいつも通りの「ネコの弱いの来い!」で^^

クエスト開始して、どこにいるか忘れていて、原生林一周しましたが、最後にエリア10でご対面、イベントムービーの後、エリア2に追いかけて、戦闘開始。

大振りな攻撃の後、落ち着いて攻撃できるますし、多種多彩なブレスも離れているので、あまり恐くありません。

「LV3通常弾」を撃ち尽くした後、「LV2通常弾」に切り替えて、なんとかエリア6での休息に持ち込みました。エリア6でコンガに絡まれながらも、なんとか狩猟完了!

クリアータイムは26'40"80でした

無事最初のノラオトモさん(ミケ)を雇用できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑