MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★3『いたずら者、地底洞窟に現る』 なんとかクリアー

確か何かのクエストを受注するための前提条件だった気がするので、村クエスト下位★3『いたずら者、地底洞窟に現る』に挑戦してみました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ケチャワチャ

装備は武器を新調して、
・防具:「ランポスシリーズ」(胴/腕/腰/脚)全て鎧玉までレベルアップ)
    +発掘「ハンターヘルム」(防御力24、スロットなし、珠なし)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【中】」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア4でケチャワチャと対面、戦闘開始

まずは「LV3通常弾」で攻撃、撃ち尽くした後は「LV2通常弾」で戦闘の基本スタイルで攻撃。

だいぶケチャワチャとの対戦にも慣れてきたのですが、やっぱり突進をかわしきれないことが多く、数回体力ギリギリまで削られることがありましたが、力尽きることなく、休息に追い込むことができました。

捕獲アイテム持ってきていなかったので、そのまま戦闘して、狩猟完了!

クリアータイムは14'10"00でした。

無事『調査指令:バサルモス』が受注できるようになりました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑