MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★4『ガララアジャラの狩猟』 なんとかクリアー

続いて、村クエスト下位★4『ガララアジャラの狩猟』 に挑戦しました。

麻痺が恐いので装備は
・防具:「ケチャヘルム」(頭)+「ケチャレジスト」(胴)
    +「ケチャガード」(腕)+「ゲネポスコート」(腰)
    +「ゲネポスレギンス」(脚)(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「水属性攻撃強化+1」「麻痺無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持

食事はスタミナと体力が上がる組み合わせを選択(「ネコの弱いの来い!」は選択しませんでした)


クエスト開始して、エリア5でイベントムービーの後、戦闘開始

最初は「LV3通常弾」で戦っていたのですが、60発撃ったところで、速射が使いたくなったので、「水冷弾」に変更

何回か巻きつかれそうになりましたが、尻尾と頭の隙間から転がり回避で逃げ、結局一度も巻きつかれませんでした。

尻尾の部位破壊には成功しましたが、背中の破壊はできず、「水冷弾」を52発使ったところで、エリア8で休息に入ったので、「シビレ罠」を使って捕獲し、クエストクリアーとなりました^^

クリアータイムは19'11"30でした

キッチンがリニューアル^^、<<野菜>>と<<穀物>>の食材レベルがアップしました^^

リオレイア」の狩猟も受注できるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑