MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★5緊急『黒く蝕み地を染めん』 なんとかクリアー

この段階で装備強化も難しそうだったので、とりあえず1回ガンナーで「ゴア・マガラ」と戦ってみようと、村クエスト下位★5緊急『黒く蝕み地を染めん』に挑戦しました。

エリアは未知の樹海、撃退対象は「ゴア・マガラ

・防具:「ランポスシリーズ」(胴/腕/腰/脚)全て鎧玉までレベルアップ)
    +発掘「ハンターヘルム」(防御力24、スロットなし、珠なし)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「探知」を発動

「火炎弾」が撃てることより、攻撃力重視で「LV3通常弾」を撃てる、攻撃力の高い「ロアルストリーム」を選択

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「LV1散弾」×80を所持

アイテムは「回復薬」と「回復薬グレート」を所持


食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で、体力もスタミナもアップ


クエスト開始して「探知」のおかげでエリア7にいることがわかりました。エリア7に直行し、イベントムービーの後、「ゴア・マガラ」と戦闘開始。

このクエスト、ゴア・マガラが最初から狂竜化しているんですよね。

序盤早々、一回力尽きてしまいました。「秘薬」もない状態なので、体力が初期値はかなり厳しい戦いになりました。

狂竜症沈静化しないとエリア移動しないはずなので、戦いにくいエリア7から早く脱しようと、「LV3通常弾」を撃ち続けて、なんとか狂竜症沈静化に成功!

エリア移動しながら、戦闘していくと、とうとう「LV3通常弾」が底を突きました。続いて「LV2通常弾」で戦闘継続。

再び狂竜化しましたが、2回目も沈静化に成功!

最後はエリア5の狭いエリアでの攻防となり、この段階で再び狂竜化;;

逃げる場所がなく、1回力尽きて後がなくなりました。弾のリロードをエリア内で行うのはかなり危険なので、エリア移動してリロード、戻って攻撃を繰り返すことに・・・。

それでも、頭を集中的に攻撃して、サブターゲットの触角破壊に成功!

ここでオトモの「ネコ式応援楽団」で体力の最大値が大幅に増えて、かなり楽になりました。それでもエリア移動してリロードする戦闘を続けて、残り10分の警告を受けた後、狂竜症の沈静化に成功し、さらに一撃打ち込んだら、狩猟完了しました。

実はかなり弱っていたんですね、ゴア・マガラ^^;

クリアータイムは41'13"40でした。

集会所に戻り、皆さんの歓待を受けて、無事クエストクリアーとなりました。

素材交換も追加があったようです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑