MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★5『熱地に現る、グラビモス!』 なんとかクリアー

そろそろ飛空船を作るために村クエスト下位★5『熱地に現る、グラビモス!』に挑戦します。

エリアは地底火山、狩猟対象は「グラビモス

装備はまさにグラビモス用ではないかと思う、
・防具:「バサルシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「暑さ無効」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はいつも通り「ネコの防御術【大】」を選択

クエスト開始して、エリア8でイベントムービーの後「グラビモス」と戦闘開始。

「水冷弾」はかなり効くようで、胸部一段階の破壊まで達成できましたが、他の部位に当たっていることも多かったようで、エリア9で攻撃をしていたら、いきなり脚を引きずって逃げようとします。(「水冷弾」を57発撃った段階)

エリア8で「シビレ罠」を仕掛けて、早々に捕獲完了^^

クリアータイムは11'52"30でした

ナグリ村に戻ってきたら、とうとう飛空船、空飛ぶイサナ船が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑