MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6緊急『高難度:天を廻りて戻り来よ』 なんとかクリアー

とうとうシャガルマガラとガンナーとして対戦する時がきました。

エリアは禁足地、狩猟対象は「シャガルマガラ」

装備は「火炎弾」が速射できる
・防具:「バサルシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「火竜砲」(ロングバレル付)
・珠でスキル「暑さ無効」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「火炎弾」×60、「LV1徹甲榴弾」×9を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」、「モドリ玉」とその調合素材、「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」を選択しましたが、発動しませんでした;;


クエスト開始して、禁足地に入った後、イベントムービーの後、戦闘開始!

以前に比べると動きを見れるようになってきたで、大ダメージを受けることもすくなく、着地後周囲に走る狂竜ブレスも、どちらに向かうか線のようなものが先に走ることがわかり、避けることができるようになりました。剣士の時はわからなかったですね^^;

「火炎弾」がほぼ尽きるのと同時にサブターゲットの頭部破壊を達成

その後「LV3通常弾」で戦闘。「LV1徹甲榴弾」も使ってみましたが1発ずつ装填だったので、、最後は「LV2通常弾」で攻撃。

そろそろ弱って欲しいと思った時にクリアーできました^^(使用した弾は「火炎弾」58発、「LV3通常弾」95発、「LV2通常弾」57発、「LV1徹甲榴弾」3発でした)

シャガルマガラと戦って一度も力尽きることがなかったのは初めてかも^^

クリアータイムは33'27"23でした。

禁足地の夜明けは何回見ても気持ちがいいですね^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑