MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『勇者は兵長の奇襲を受けて』 なんとかクリアー

ババコンガ亜種」に挑んだのですが、防御力が弱すぎて、3回力尽きてしまいました。防具を新調するため、上位の「ドスランポス」に挑んでみることにしました。

エリアは未知の樹海、狩猟対象は「ドスランポス」2頭

装備は
・防具:「バサルシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「フルーミィシリンジ」(ロングバレル付)
・珠でスキル「暑さ無効」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「電撃弾」×60、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^

クエスト開始して2番目のエリアで1頭目と遭遇しましたが、そのままエリア移動してしまったので、最初のエリアに戻って戦闘開始。

ジャンプ攻撃の前に1回力尽きてしまいましたが、なんとか1頭目を始末したところで、2頭目が登場。2頭目の前に何回も体力ギリギリまで削られることがありましたが、なんとか2頭目も弱らせることに成功し、2頭とも狩猟することができました(使用した弾は「電撃弾」51発、「LV3通常弾」17発でした)


クリアータイムは19'33"66でした。

まずは「ランポスSレジスト」(胴)を生産、上鎧玉までレベルアップしました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑